国際刑事裁判所(ICC)と日本 for KIDS!

2007年12月、日本からICCのさいばんかんが誕生しました!(^o^y

☆速報☆日本の批准の瞬間をお届けシマス!

イメージ 1

2007年7月17日NY時間午後4時30分─日本、国際刑事裁判所に批准!


(2007年7月17日 国連) - 日本は「国際司法の日」(こくさいしほうのひ)に国際刑事裁判所ローマ規程に批准(ひじゅん)しました。

写真:右から、日本の大島賢三国連大使(おおしまけんぞうこくれんたいし)、国連のNicola Michel法務局長(ほうむきょくちょう)、Annebeth Rosenboon条約局課長(じょうやくきょくかちょう)で、大島大使が国連の代表者(だいひょうしゃ)たちに加入書(かにゅうしょ:条約に加盟(かめい)するために必要な書類)を手渡している瞬間です!
でどころ:(記事・写真提供)CICC



いろいろな新聞で報道されたよ!(発見順にどんどん更新します♪)

国内での報道!
海外での報道!
公式発表!
写真や報告も入ってきたよ!)

☆写真ギャラリー☆彡
【国連】ICC加入書寄託の瞬間(ギャラリー) - 現地のNGO・JNICC代理人が写真を撮ってくれました!

☆現地からご報告☆彡
【国連】ICC加入書寄託の瞬間(現地報告・その1) - 現地のJNICC代理人(代わりの人)が参加報告してくれました!
【国連】ICC加入書寄託の瞬間(現地報告・その2) - ハーグだより:現地日本人ICC職員よりレセプション参加報告

Last Updated: 2007.07.30